日々の生活

「ぶらり探訪 珍湯たび」について思うこと

GAORAーCSスポーツチャンネルの番組です

イレギュラーに再放送がされています。番組の造りと同様のゲリラ的な再放送に感激しています。そのため、放送の時間や放送されるチャンネル等も不明確です。

内容の概略です

基本的には「温泉」の紹介番組です。紹介の切り口が斬新です。紹介するのは女性のタレントさん達です。さとう珠緒さんや西村知美さん等、アイドル(少なくとも以前は…)が登場されています。

しかし、タイトル通りあくまでも普通の温泉では無く、珍湯です。しかし、珍湯であるとしても一応ですが、温泉として成立しているところですので、どうしても過酷さは温泉までの道のりがメインになるところですが、この番組のレギュラーの「アユム君」の先導で温泉に向かいます。すでに推測されているとは思いますが、おそらく制作費は限りなく少ないか、スタッフはボランティアかと思わせる造りです。そこが素敵です。

残念なところですが…

この番組のタイトルでは、珍湯と旅を紹介するのを名目としていますが、1度見ても、温泉自体の情報は伝わってきません!そのため、温泉の情報を確認する場合は、番組を2度見る必要があります。どうも、1度目は番組の進行に気が取られてしまい、温泉情報が記憶に残りません。同じ番組を続けて2度見るのは、面倒ですが、その面倒なところもお気に入りなのですが…。それにしても、私が見た放送回は、同じ内容のものばかりです。人気の回だけを再放送されているのでしょうか?

意外なところです

こちらの番組の意外なところなのですが、珍湯紹介の温泉が、たまに気をひく温泉が含まれていることです。この手の番組では、番組の構成に重きを置き、紹介する温泉がありがちな有名温泉である場合が多いのですが、探せば何処の地域にもあるような隠れた温泉を紹介されています。分かりやすくお伝えすると、温泉地にありがちな、畑の中にある野菜を洗う用のタライ温泉など、温泉地であれば、町の片隅にある温泉を紹介している姿が素晴らしく思います。

PR

村人の背中を押して!いえ、やはりこちらを☟

-日々の生活
-

© 2022 White Wave